21本の薔薇


6月は私の33回目の誕生日。
お友達がお祝いしてくれるってことで、子供たちとお友達のおうちにお邪魔してきました。
ママになってからお友達になったのに、ずーっと仲良くしてくれて、毎年毎年お祝いしてくれる。ありがとう。
そしたら旦那も早く仕事終わったからって、急遽来ることに。

お風呂入ってからくる~ってことで友達たちとご飯やら先に食べてダラダラしてたら「ピンポーン」と旦那登場。
いつもみたいに勝手に入ってきて、そしたらなんと!!!
そこにはでっかい薔薇の花束を持ったパジャマ姿の旦那が!
友達も知らんかった見たいで、私も友達も「えーーーー!」と叫んだ。
すると旦那「お誕生日おめでとう」と少し照れながら花束を渡してくれました。
いつも誕生日なんて祝ってくれたこともないし、プレゼントも貰ったこともない、サプライズなんてしてもらったこともないし、なんならプロポーズもされてない!笑
やし、初めてのサプライズ!何で33歳の誕生日の今日?と思ったのは私の中だけで思っておこう!笑

でも、薔薇の意味もちゃんとしらべて、仕事終わってから急いで花屋さん閉まる前に走ってくれて、そのバラの花束をもって歩いて来たと思うと、その姿を想像すると本当に嬉しかった!
いつも酷いあつかいばっかしてるのに、それでも大好きとゆってくれる旦那さんに感謝です。
とっても素敵な誕生日になりました。